2015年02月27日
インプレ予告 ダイワ 15ジリオンTWS

実に9年ぶりのモデルチェンジ。2代目ジリオンをポチりました!
今回は昨年のタトゥーラと同じTWS搭載!飛距離がでて
トラブルも少ない優秀なシステムです。
そして高剛性アルミフレームハウジングを継承することで先代譲りの耐久性。
先代のジリオンもアメリカで戦うトーナメンターや琵琶湖ガイドなど非常に過酷
な条件下で長く使っててもヘタらないことで人気を博したモデルでした。
またギアも従来比で10%近く大きくなったタフデジギアを採用。精度と耐久性に秀でた
大口径ギアによって回転は滑らかでハイスピード化も可能。特にハイスピード化では
ダイワ最速の102cmを叩き出すXXHがラインナップされたのも大きな特徴ですね。
そして、タトゥーラとの大きな違いはドライブギア、 ピニオンギア、 スプールシャフトを6点
のBBで支持する「スピードシャフト」機構が採用されたことでしょうか。
初代ジリオンユーザーの40%はソルトアングラーというアンケートデータもあるそうですが
本作はマグシールドボールベアリング採用でソルトも完全対応!!!
ちなみにギア比は5.5 6.3 7.3 9.1の4タイプがライナップされ
やはり先に出た9.1 XXH ダイワ最速102cmが回収、手返しそして合わせ後のテンション
維持など、ジグテキのつりなどには最強のウエポンになってくれそうです!!
ナチュラム30%OFFから開始!!
リールインプレッション記事一覧
《ハイエンドクラス》実売3万円以上








《ミドルクラス》実売1・5~3万円程度













《エントリークラス》実売 ~1・5万円程度








Posted by いまたろう at 23:28│Comments(0)
│タックルインプレ