ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ライトゲームの最新情報満載!





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
過去記事
凄腕アングラー達の更新記録!
Powered By 画RSS

2011年12月06日

リベンジ!メモリアル敦賀ナイトシーバス

開幕!半期に一度の決算セール!※不定期更新!毎日チェック!
リベンジ!メモリアル敦賀ナイトシーバス



いやぁー。2011年ソルトは良い釣り納めさせて頂きました!(え!?早い?)

雪が降るまえにもう一回戦!ということで、前回のリベンジに敦賀ナイトシーバスへ!干潮潮止まり

の16:30到着。深夜・早朝にヒットの話が多かったのですが、潮の上げ始めに期待し17:00開始。

まずはまだ明るいので、スピンブレードの早巻きで開始。10投ほどしますが、当たりなし。ただ、

ルアーチェンジしようと、ピックアップした薄暗い海面にギラッとなにかが見えたような・・・・。「いや

いや、ボイルもないしそんな訳ないよね。はは。」と思い、何気にミノーに変えて数投目・・・

ガツンッ!~!ヒット~!( やっぱりいたんだー♪ニコニコ

引っ手繰るあたりでドラグ鳴らしながら50センチ弱を無事ランディング!時合とみて、数投。今度

は「モソ」ッとした当たりから、徐々に重みが乗る感じで同サイズがヒット!一息ついたので、ブル

マンさんに一報をいれると、お仕事帰りに寄ってくださるとのこと!

あたりも暗くなると、ライズがはじまり良い感じ!でも、このあとはパッタリだめ。腕ですね。

間もなくライズも終了し、少し間延びた19:00頃、またハッキリしない当たりから、ヒット!

いきなりドラグ出たので、今度はサイズ期待しましたが、あえなくPEが高切れ。先週サゴシをぶ

っこ抜いた時に傷が入ってような。。。。。残念。。。

このあと更にワームで40センチクラスを掛けますが足元でバラシ。そして、さらに沈黙・・・・。

20:00過ぎ。満潮まで休憩しようかと思い始めたその時、またもや微妙なあたりを2匹目同

様早巻きでスウィープ気味にフッキングをくれると、今度はロッドが大きく弧を描きます。一瞬

「アレ?(根がかり?)」と思った瞬間、「ジジー(ジッジ)」という、大型に多い思いのっそりとした

重い引きで走ります。水飛沫も「バチャ」ではなく「ボゴっ」っと、最後の抵抗でラインを引き出し

ましたが、なんとかネットイン!玉磯畳みながら抜き上げますが、

重っ!ビックリ

抜きあげてみると、明らかに自己記録更新っぽい。しかも太い!

その時ちょうどブルマンさん到着。挨拶もそぞろに、興奮気味でメジャーお借りすると、ジャスト65センチ!

今まで魚種にかかわらず超えられなかった60センチの壁をクリアしました!

リベンジ!メモリアル敦賀ナイトシーバス

※9cmを丸呑み!(こういう時にデジカメやメジャー忘れ。。。。ガーン

そのあと、ブルマンさんとしばしお話ししながら2人で探りますが、反応は有りませんでした。氏はこの日

の早朝、「チームなんとやら」を退会されたばかりだったのに、私のせいでその夜に強制入会させてしま

いました。すいません。

ブルマンさんからは今回からも有名プロが5フィートしか無かったという衝撃の事実などを伺いながら

楽しく友釣りさせて頂きました!

(ブルマンさん、忙しい中、ありがとうございました!ニコッ

今日のタックル

ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508
ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2508

コレ、ほんと、このお値段にして優秀ですわ。巻き心地と適切なドラグ。懸念されるスプールの重さも対して気になりませんよ。アフターメンテもウォッシャブルで楽チン!唯一届かない点はハンドルのガタつき。ねじ込みには勝てませんわ。仕方ない。※詳細インプレ記事はコチラ



バークレー ファイヤーライン EXT 100m
バークレー ファイヤーライン EXT 60%OFFセール中!

今60%OFFで特価になってますね!このライン、巷で言われる通り、非常に扱いやすいPEラインなのでオススメです!ちなみにコーティングが落ちてしまってもコイツを一吹きすれば大丈夫!




リベンジ!メモリアル敦賀ナイトシーバス
11/19からお買い得品増量中!早い者勝ち!※毎日変わりますヨ!

青い星バスロッド
青い星トラウトロッド
青い星ロックフィッシュロッド
青い星シーバスロッド
青い星エギングロッド
青い星キャスティングロッド
青い星アジングロッド
青い星スピニングリール
青い星ベイトリール
青い星シーバス青物ルアー
青い星ルアー用ライン
青い星トラウト用ハードルアー
青い星ソフトルアー&フック
青い星バス用ハードルアー
青い星エギング用ルアー
青い星ジギング用ルアー
青い星フレッシュ&ソルト兼用ルアー
青い星フィッシングウエア全般
青い星ウェーディングウエア
青い星タックル収納グッズ

青い星フィッシングツール
青い星ロッド収納グッズ
青い星フィッシングレインウエア
青い星偏光グラス



11月25日から開幕!商品入れ替わるので毎日チェックしてがオススメです!
リベンジ!メモリアル敦賀ナイトシーバス



楽天市場


※価格・セール内容は、2011.12.1現在のものです。予告無く変更されます。ご注意ください。




同じカテゴリー(ソルトルアー釣行記)の記事画像
敦賀 イカメタルデビューしてきました
ハワイでオカッパリ!
初釣り敦賀釣行
シマノ ヴァンキッシュ リジットサポートドラグについて
敦賀ナイトシーバス釣行記
敦賀アジング&サゴシ釣行
同じカテゴリー(ソルトルアー釣行記)の記事
 初めてのオフショアジギング@敦賀 (2014-12-16 13:40)
 敦賀 イカメタルデビューしてきました (2014-08-24 14:57)
 ハワイでオカッパリ! (2013-01-27 11:08)
 初釣り敦賀釣行 (2012-03-10 21:19)
 シマノ ヴァンキッシュ リジットサポートドラグについて (2012-02-06 23:30)
 敦賀ナイトシーバス釣行記 (2011-11-30 23:12)

この記事へのコメント
こんばんは、いまたろう先生。
昨日はいまたろう先生が敦賀に来られていい
思い出来た様で、うれしく思います。
僕は、昨日朝退会しましたが、晩に再入会となりました。
本日もノーバイトで次回先生が来られたら、レクチャーして
もらいたいと思います。
Posted by ブルマン at 2011年12月06日 20:09
ブルマンさん

先生ってww。勘弁して下さいよー。ちゃんと貴方のアドバイスどおり某ルアーを忠実に投げた結果ではないですか。あんなプラスチックの魚バサミしかもってない山の民です。今回はラッキーなだけです。
Posted by いまたろう at 2011年12月06日 20:58
早々のリベンジ成功及び自己記録更新おめでとうございます。
最近は日ムラが激しく、時合いもよう分からん状況での複数本ゲットお見事です。
リベンジできるかどうか気になっていましたが、敦賀シーバスを満喫されたようでホッと胸をなでおろしています。
まとまった積雪があるまでは釣れますので、またいらして下さいね。

ワタクシも上の方同様、今朝入会となりました。
Posted by ソルト魂 at 2011年12月07日 13:09
ソルト魂さん
この上なく満喫させて頂きました!
神が、いました。明らかに、ついてました
。ルアーはオススメのベイスラでした。コットンキャンディがつよかったのですが、敢え無くロストしました。
年内行きたいですが、遠征費が厳しかったりします。
Posted by いまたろう at 2011年12月08日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ!メモリアル敦賀ナイトシーバス
    コメント(4)