ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームの最新情報満載!

過去記事
凄腕アングラー達の更新記録!
Powered By 画RSS

2010年10月03日

シーバス釣行 四日市沖堤

【今日のおすすめ品】!!あのブランジーノが驚異の価格!!
ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン)ブランジーノ 87LML URBAN SIDE CUSTOM

30%OFF&30%ポイント還元!!
ポイント換算で実質価格36,820円!

ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン) ブランジーノ 97LML

ポイント換算で実質価格45,752円!

ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン) ブランジーノ FULLMOON CUSTOM 107LML

30%OFF&30%ポイント還元!!
ポイント換算で実質価格41,230円!

*ナチュラムマイレージポイントは1ポイント=1円でナチュラムの買い物に使用できます。*実質価格とは購入金額からマイレージポイントを差し引いた価格です。*商品の価格やポイント還元率は随時予告なく変更されますのご注意ください

【↓↓その他もロッドがセール状態ですよー↓↓早い者勝ち!】
シーバスロッド
エギングロッド
ロックフィッシュロッド
ジギングロッド
キャスティングロッド

さて、行ってきました、四日市沖堤。
シーバス釣行 四日市沖堤

本当は朝焼けが最高に綺麗だったんですが、写真取れず。ガーン

今回は直近の釣果情報で、好調だったコウシンマルさんを初めて利用しました。

KOSHIN丸さん
名物船長さんが安全に渡してくれます。1回1,500円なり。朝イチは5:50渡船なので
時間に余裕を持って、早めに到着しましょう。初めての人は船長さんにポイント確認!

出船は5時50分。初場所で、全く勝手が分からないのでポイントは、船長のオススメで西側先端に決定。

準備をしている最中、先端の徹夜組を見ると早速ヒットさせて取り込んでいます!サイズは目算40センチ

弱ですが、俄然テンションは上がります。

船長アドバイスでは前日シンペン、バイブが好調とのアナウンスだったので、一投目はマービー90で

スタート!とりあえず、釣れている方もあまりカウント取ってないので、着水後3秒ほどでリトリーブ開始。

しかし無反応ガーン。すると、隣の

一緒の便で渡船してきた若者グループ(若者ですが明らかに私より経験値上の方々ですが)の一人に

ヒット。観察していると、メタルバイブにヒットしている模様です。

駄目だ私、その手のルアーもってないガーン

持ってないものを悔やんでも仕方ないので、ココは一発ルアーチェンジ

噂の300円バイブオーシャンバイブ75FSボラ インプレはコチラ

これが、意外に調子良い!このルアーだけにはショートバイトあり!・・・・・・

でも、ショートバイトしか無い・・・・・

結局、6時~10時まで、ショートバイト数度のみ。日曜で明日仕事ということもあり、早上がりしましたが、

釣れている方も朝の数時間では30-45センチを1~4匹ということで、あまり調子の良い日ではなかった

ようですね。ルアーも、バイブ全般からスピンテールジグ、マナティーを使用したワインドでも答えなし。

一匹釣りたかったなー。リベンジを誓い釣り場をあとにしました。

【その他情報】
当日はメタルバイブやフィネス系の小さなワームに分があったようです。釣行予定の際は持参されたし。
*あと、シークレットにメタルジグも30g位のものもあるといいと思います。
また、私の聞いた限り、一番数を出していた人は、岸際にバイブを打って釣っていたそうです。日により
パタン変わるでしょうが、参考にしてください。
ジャクソン(Jackson) ミクシム

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

マーズ(MARS) R-32

【今日のタックル】
キャスティング用
ROD:メジャークラフトクロステージ CRS-962M
REEL:アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 304M  インプレはコチラ
LINE:バークレーファイヤーライン 16lb スモーク
ワインド、ライトジグ用
ROD:ダイワ(Daiwa)CROSSBEAT(クロスビート) EG852MFS
REEL:アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 302M  インプレはコチラ
LINE:ファイヤーライン 8lb クリスタル

最後まで読んでいただきありがとうございます!
「釣ってなんぼよ。」と思ったアナタ!ソコそのとおり!ココは一つポチっ
と慰めてください(?)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

敦賀新港で夜を明かす男たちのミカタ↓

同じカテゴリー(ソルトルアー釣行記)の記事画像
敦賀 イカメタルデビューしてきました
ハワイでオカッパリ!
初釣り敦賀釣行
シマノ ヴァンキッシュ リジットサポートドラグについて
リベンジ!メモリアル敦賀ナイトシーバス
敦賀ナイトシーバス釣行記
同じカテゴリー(ソルトルアー釣行記)の記事
 初めてのオフショアジギング@敦賀 (2014-12-16 13:40)
 敦賀 イカメタルデビューしてきました (2014-08-24 14:57)
 ハワイでオカッパリ! (2013-01-27 11:08)
 初釣り敦賀釣行 (2012-03-10 21:19)
 シマノ ヴァンキッシュ リジットサポートドラグについて (2012-02-06 23:30)
 リベンジ!メモリアル敦賀ナイトシーバス (2011-12-06 16:42)

いまたろうさん、こんばんは^^

四日市一文字でシーバスでしたかぁ。
僕も以前はシーバスを狙ったりもしていましたが、難しいですよねぇ。
今では、打ち返す根気、ストイックさもなく、
もっぱら電気ウキを眺めてお酒飲んでます。笑

次は、見事リベンジしてくださいね~
Posted by よしきち at 2010年10月04日 20:02
こんばんわ!
ご無沙汰しております!
四日市いかれたんですね~^^
以前住んでましたが、コンビナートの景色はすごいですね!
めっさきれいですね~!
静しくなって、釣りもしやすい環境になりましたね!
今回は残念でしたが、次回タックルそろえてリベンジ期待っすね(^~^)
Posted by みそかつみそかつ at 2010年10月04日 21:20
こんばんわ~!
いよいよ秋のシーバスシーズンですか~。
私も今秋は四日市沖提一度は行ってみたいと思ってます。
まだ一度も行った事が無いので^^;
シーバスに根魚も楽しそうですね。
リベンジ期待してます♪
Posted by チキン at 2010年10月05日 18:12
渓流禁漁になったら海でも
と思っていますが、なかなか行けません(泣)
Posted by 山猿 at 2010年10月05日 22:54
よしきちさん こんばんわ。
電気ウキ。。。。なんどソチラに浮気しようかと
頭をよぎったことか。でも・・頑張ります!
Posted by いまたろう at 2010年10月05日 23:15
チキンさん

アナタの敦賀釣行記を見る限り、しばらくはソチラがオススメです。。
羨ましい釣果なり!
Posted by いまたろう at 2010年10月05日 23:16
みそかつさん

お久しぶりです!そーなんですか、四日市もお住まいだったんですね!
写真に収められませんでしたが、朝焼けはまん丸で、コンビナートのそれと抜群の雰囲気があったのですが、写真に残せず残念!
Posted by いまたろう at 2010年10月05日 23:18
山猿さん

ミスター止水ですから、ノンストリームであれば全てアナタのフィールドです!
是非海の釣行記待ってまーす!
Posted by いまたろう at 2010年10月05日 23:19
こんばんは^^

四日市も行かれるんですね。

こないだ久しぶりに行ったら知多より近くてちょっと驚きました(名古屋インター付近在住)。

いつかリベンジやったってください!

知多のタチウオもよかったらぜひ^^
Posted by コクウコクウ at 2010年10月05日 23:35
コクウサンこんばんわ

釣れないシーバスより、釣れる太刀魚!

いっちゃおっかなー。。。知多。
Posted by いまたろう at 2010年10月05日 23:49